前を向いて

W不倫しています。不快な方はスルーしてください。

あーあ②

実は会う前に

彼に少し厳しいことを言ってました


彼はよく仕事の愚痴を言うのですが

その内容がどうしようもできない事で

それでも彼の気持ちを思い

ずっと同意してきました


そうだねー、大変だねー

イヤよねー、ツラいねー


でも、わたしも寛大になれない日もあり

思わず厳しいことを言ったのです


「そんなにイヤなら転職すればいい。それがムリなら諦めて、その環境に慣れるしかない」


彼もそんなことは分かってるし

転職なんて簡単にできない

でも愚痴を言いたくなるから

わたしに言ってるのに…

ほんとに申し訳なくなりました



だから、メールでも謝って

きょう会ったときにも

まず謝ろうと、思っていました



たった15分のデート

まず謝罪をしました

彼は「いいよいいよ!その通りだと思ってるから」と言ってくれました


そのあと、すぐにキャンセルを言われ

わたしの頭のなかは混乱しました


彼に謝りたいことと

キャンセルされたことが

『なんで?でも先に謝らなきゃ』と

何を言っていいのか分からなくなりました



彼はすぐに次の約束をしようとするけど

わたしは

「もうムリだよ」

「こんどもきっと行けないよ」

そればかり繰り返してました


あげく

彼はわたしを触ろうとして

思わず拒否しました

「分かりやすーい!怒ったら触らせてくれないもんね~」

と言われました



笑いながら「ムカつく~この女」

とも言われましたが

触らせなかったことなのか

元気がなかったことなのか

笑って、と言われたのに

笑えなかったことなのか


もう記憶が曖昧です